岡崎市名古屋市のデコジャパンのホームページと文章力

サイトマップ

ホームページ制作のProデコジャパン

ホームページ制作トップ ホームページと文章力

ホームページと文章力

こんばんは、ホームページ制作会社デコジャパンの坂野です。

ホームページでは、いろいろな要素が必要となります。そのあたりは、デコジャパンホームページのトップページでご説明しているとおりです。そのなかで、今日は、文章力について少しお話します。

文章力とは、訴求力と考えています。文章力って言うと、書くのは苦手とか、作家じゃないし、とか言われそうですが、ホームページでの文章力は、

営業するために、商品の良さをみなさんにわかってもらう。そして、

共感してもらうことが、ホームページ制作の文章ではすごく大切です。

そういった面で、デコジャパンでは、ペルソナとシナリオをよく利用して考えています。

ペルソナは、この商品を利用しそうな人を、具体的に1名、年齢・職業・年収・趣味・不満点・生活形式などを細かく作りだし、その人が、どんな時に利用し、どんな時にこの商品を必要とするか、そしてその時ペルソナ本人がどんな言葉がキーワードとして頭に浮かぶかを記述し、ホームページ制作チーム一同とクライアント様一同で、同じ人で企画し制作するすることです。

その時の、ホームページでの購入にいたる(利用に至る)経緯が、シナリオです。最良のシナリオをどのように導くかを考え、それをストーリーにする。その最短距離(時折、最長距離がよい場合もある)を考えることが大切となります。

そのうえで、そのホームページの対象者(ターゲット)に伝え・共感してもらい、そして売り上げを上げることを目的としています。

そしてそれは、SEO対策にもつながっています。

ホームページの本質を考え、対策を行い、企画・制作を行うデコジャパンにご連絡ください。


岡崎市ホームページ制作作成ならデコジャパン ホームページ制作 岡崎市 TOPへ

home  制作会社概要  プライバシーポリシー  特定商取引法に基づく表記  リンク  Copyright © 2011 ホームページ制作 岡崎市デコジャパン株式会社 Allrights Reserved.